ふりむく

好きなもの詰め合わせ。時々、二次創作。

出会いは突然

私が二次創作を描きはじめたきっかけは、
ずばり「境界のRINNE」と「らんま1/2」です!
二次創作もこの二作品を描いてます。


去年「境界のRINNE」をアニメで見て、はじめて高橋留美子先生の最新作であることを知りました。

元々「らんま1/2」が大好きだったので、りんねにもすぐハマりました。

そこで、ふとらんまの漫画が懐かしくなってネットで画像を検索したところ、とあるらんまの二次創作サイトを発見したわけです。

が!

それはそれは衝撃でした!


たぶん、らんまファンの多くは乱馬とあかねのくっつきそうでくっつかないやり取りを、モヤモヤしながら読んでいたと思うのですが、その二人が二次創作によってファンが願っていた(?)展開を繰り広げていたのですから!
長年の心のモヤが晴れた気分でした。

そこではじめて二次創作というものを知りました。
イラストや漫画、小説と色んなジャンルがある事や、カップリングの呼び名などなど。

それからと言うもの、色んなサイトを巡っては素敵な作品を読みあさり、ついには自分で描くまでに至ったわけであります。

人生何が起きるか分からないですね。