ふりむく

好きなもの詰め合わせ。時々、二次創作。

あなどれない

最近のEテレってあなどれない。

どこかシュールな子ども番組が昔より多い気がする。おしゃれっていうか、今風なのかな。

朝はシャキーンを見てるのだけど、この番組もシュールだよね。じゅもくさんとか。ねこっぱちとか。ももえの設定もスゴすぎるよ。16代目桃太郎とかw
めいちゃんくらいだよね、普通なの。

でもって、シャキーンの歌のコーナーもあなどれない!何気に名曲揃い!
軽い歌のようで、歌詞は結構深い。


最近だと、モシモシーソーが好きだった。
歌詞がいいよー

"仲直りのごめんなさいと ふかふかの毛布で眠る 昨日飲んだスープよりも あったかいのはどっちなんだろう"

比べる対象が素敵すぎる~!!
どっちに傾いてもおかしくないような、ぼくのモシモシーソーの話。

流れるイラストの映像と相まって、とても心に残る歌だった。


他にも「デザインあ」も「ピタゴラスイッチ」も「0655」も「2355」も好き。


まだまだあなどれない番組あるのかな。
気に入ったら、ここに記しておこう。