読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりむく

好きなもの詰め合わせ。時々、二次創作。

らんま1/2ワイド版1・2

らんま1/2

ついに手に入れましたよ~!(^∇^)
らんま1/2少年サンデーコミックススペシャル!
いわゆるワイド版ですね!

今月は1・2巻同時発売で、来月から1巻ずつ20巻まででる予定らしいです!byAmazon
毎月の楽しみが増えた~(*´∇`*)

表紙はこんな感じ
f:id:furimuku:20160716190317j:plain

そして裏表紙はこんな感じ(帯はとりました)
f:id:furimuku:20160716190920j:plain

なんか女らんま多い~。いや、かわいいけどさ。
せめて男乱馬も載せてくれよぅ。
次の表紙に期待!


内容はコミックの内容+作者インタビュー1頁+乱馬格闘家烈伝4頁という具合でした。
内表紙と目次がカラーで、ちょっと嬉しかった~☆

この乱馬格闘家烈伝、乱馬の格闘の分析とライバルとの戦いかた?が書いてあって、1巻は久能先輩で2巻は良牙でした。
なんかやっぱり少年誌なんだなって思ったw

で、とにかく久しぶりにらんま読めた~(о´∀`о)
今年の2月にマンガワンってアプリでらんま読んだけど、やっぱ本は違うね!
細かいところまで隅々見れるし。

まだ初期の好青年の素直な乱馬が、本当カッコいいw
乱馬の名台詞、「笑うとかわいいよ」とか格闘スケートの「あかねはおれの許嫁だ!手ェ出したらぶっ殺すぞ!」とか!もう悶絶ものでした~!


んで、大人になって改めて読み返すとやはり昔とは感じ方が変わるな~と思って。

まず良牙がかわいいw
初期は殺気だっていてシリアスな感じだけれど、それでもたまに見せる照れる顔とか、方向音痴とかかわいすぎw

あと、昔はキライだったシャンプーが割りと普通に見れた、という感じ。
ぐいぐいくるシャンプーが苦手だったんだけど、今読むとシャンプーが登場して話がますます面白くなったなと。留美子先生スゴい!今なら分かる!
笑いながら読めたのが、自分も年取ったんだなと思いましたw

今回はシャンプー登場して、あかねが乱馬を忘れるシーンで終わったので、次を早く読みたくてしょうがない!

ワイド版は絶対全巻揃えます!←意気込み