ふりむく

好きなもの詰め合わせ。時々、二次創作。

生活の変化

二次創作描き始めて変わったことと言えば、何してもネタ探ししてしまうこと。

誰かしらの曲を聞くと、この歌詞のシチュエーションは使えるかなとか。
小説や歌集とか読んで、雰囲気を好きなCPに合わせてみるとか。

これって二次創作あるあるになるのかな。

自分だけで妄想するには想像力が足りなくて、ネタ探ししてしまう今日この頃。

でもいい話?思い付いても画力が伴わなくて悲しい。。いざ描くと思ってたんとちがう~ってなるんだよね~orz


何はともあれ、素敵な話がないと漫画は描けないし、妄想力を鍛えるべく情報収集頑張ります☆


ちなみにカナブーンの「なんでもねだり」って曲は鳳と朧(おぼあげ?)っぽいな~と。りんさくでも乱あでもないから描けないけど、ぼんやり思ったりして。
りんさくと乱あっぽい曲?とかあったら誰か教えて下さいな~(  ̄▽ ̄)