ふりむく

好きなもの詰め合わせ。時々、二次創作。

神サマのおかげ

一昨日はいい夫婦の日だったんですね!

pixiv見て気付きました。
もったいない事をした~(∋_∈)

せっかくなら何か描けば良かったなと思いつつ、今日(もう昨日ですね)は久しぶりに乱あサイト巡りしてました(^∇^)

お気に入りのサイトさんはもちろんブクマしてるんだけど、それでもまだ見てない乱あがあるんじゃないかと検索したりして。

そしたらまだちゃんと見ていなかったサイトさん発見!

しかもまだ現役続行中!

たまに今はもう更新されてないサイトやブログが割りと多いんですよね(T_T)

後はサイトやブログより、Twitterに活動の場所を移されたりする方もね。


そんな中今回発見したサイトさんは、乱あ二次界の神のサイトだったのです~!
なんで今まで気づかなかったんだorz

昔の乱あ漫画やら乱あ以外のキャラの漫画、パラレル漫画とすごい数の乱あを見れて、大大大満足!

私は乱あのパラレルが結構好きだったりして、小説では色んなパラレルを読んできたけれど、漫画のパラレルはなかなか見たことがなかったので、そういう点でも本当にもう感動しました!
すごい!すごすぎる!

絵もストーリーも抜群で、たまに入るRやギャグなんかも楽しかった~(о´∀`о)

さすが神!

pixivの方のイラストもすかさずチェックして、なんだか色々勉強になりました!


当たり前だけど、自分の好きな様に描いていいんだよね。って。
描いて公開するとなると、何だかつい読み手の方に受け入れてもらえないかな?とかこんな妄想は二人らしくないかな?とか考えてしまう自分もいたりして。本来二次創作なんてものは自由なはずなのに。

また、最近pixiv乱あ小説でなんだか残念な騒動もあったりしたので、何だか妄想するのにもモヤモヤしてました。

同じ乱あ好きなのに、一方的な批判をする事で色んな乱あをお互い楽しめないのは何だかとても寂しい事ですね。

二次創作の世界は楽しい事だけじゃないんだなと思い知ったりしてたんですが、


十人十色。


それぞれ、色んな乱あがあっていいんだよな。

と、

今回の神サイト様を見て、改めて思いました。
ありがたや~<(_ _*)>


それと、私は今までショート漫画しか描けなかったんですよ。早く仕上げたくなって雑になったり、途中で飽きてしまったりで(;´∀`)
ですが、長編も時間をかけてじっくり描いたらそれも達成感があって楽しそうだなと思い始めました♪

このブログも、乱あやりんさくで溢れかえるようになるまで頑張って色々描いていきたいと思います!