ふりむく

好きなもの詰め合わせ。時々、二次創作。

メモ帳アプリ

最近存在を知りました。メモ帳アプリ。
これ便利ですねー!

漫画のアイデアとかネタをひょいっと残せておけて、今まで使わなかったのが悔やまれます(^_^;)


いつもは漫画のネタをノートに書きつつ、ネーム?を考えてていたので、家族がいる時など作業が全然はかどらなかったのですが、今は料理の合間にメモしたり、そのメモ見ながらネームを考えるという感じになりました。



で、今は短歌を乱あ・りんさく変換漫画を考えてる最中なのですが、りんさくの方がサクサク進んじゃってます!
りんさく描きやすいのかな。場面が浮かびやすいというか。なので、りんさくが先に漫画になりそうです☆他にも珍しく、りんさくがらみの妄想が湧いてます。こんなときこそメモメモ!


乱あはなかなか進まない…(´д`)たぶん乱あの二次作家さんあるあるだと思うんですが、二人ともツンデレなのですぐケンカしたりして話が長くなるという。。
その長くなりそうな部分をなんとか短くするため時間がかかるんだろうなと思います(^_^ゞ
ツンな分、デレたら破壊力半端ないんで乱あはそこがおいしいのですけど(*´∀`)


私としても早く描き上げてアップしたいので、地道にチマチマ頑張ります!