ふりむく

好きなもの詰め合わせ。時々、二次創作。

#49・50 沫悟再び!?・桜の賭け

ついにクライマックスですね!
今回は二週に渡っての回だったので、まとめて書いていきます!


まず沫悟くんがまた登場!やっぱり友情と言うよりラブな雰囲気醸し出してますがwでも彼がいると、りんさくの仲が進展するので今後もなくてはならない存在です。

そしてここにきて新キャラが!沫悟くんのクラスメート杏珠さん!彼女はツンデレキャラですね。沫悟くんと話したことないけど好きで、いつも遠くから絡んできますw


キャラが出揃ったところで最終話のスタートです。
原作で一番りんさくの恋愛話になるであろう死神交流会の話!追萩月回やマフラー回以上にりんさくしてる話なので最終話にピッタリでしたね!
この話をアニメで見たかった人も多かったはず!


まずりんねの彼女役を買って出た桜ちゃん。
嬉しそうにお弁当を用意する姿が可愛い~☆
それとは反対に、彼女を「演じる」と言われて軽く凹むりんねがこれまたかわいかったですw

あとはりんねの「真宮桜とまだイチャイチャしていない!」のセリフが聞けて嬉しかったwその割りにはお姫様抱っこしたりしてね!ナチュラルにイチャイチャしてるがなっ!w


そして中盤、りんねの言葉に想像以上にガッカリする桜ちゃん!
るーみっくならではの誤解とすれ違いが絶妙でしたね!原作よりも桜ちゃんの気持ちをすごく丁寧に描かれていた気がします。


そこからの仲直り。
お守りより桜ちゃんを取ったりんね
真宮桜と一緒に弁当を食べたいと思っているんだが…」
「本当は私もそう思ってた」


このやり取りですよっ!
もう最高です!(*≧∀≦*)
この素直さがりんさくの良いところです!今までのるーみっくにはないカップルですね。落ち着いて見守ることができる二人です!


そしてラストのお弁当を食べるシーン、二人とも頬染めて第1シリーズよりも二人の仲が深まっている感じでしたね。桜ちゃんの卵焼きも上達してるようです。追萩月の回で食べそこねたおいなりさんもちゃんと入っていて、こういう細かい演出がりんねアニメは素晴らしいです!


またもや言うことナシの大満足な最終話でした(^∇^)


再放送や第3シリーズも決まって、まだこれからも楽しめそうですね!
境界のRINNEがますます盛り上がる事を願ってます☆


早く来春になーれ☆ミ